久しぶりの・・・|ちょうさんのガンプラブログ!

久しぶりの・・・

 2013-10-26
こんばんは。
久しぶりのブログ更新です。

1ヶ月も更新しておりませんでした…。
しかしその間もカウンターは増える一方で…、来てくださるみなさま本当にありがとうございます。

しかしながら体調の方がよろしくないのが正直なところです。
7月頃から少し気張って仕事をしていたのですが、元々のうつ絡みで調子を悪くしました。

ご理解と評価はしていただける会社ではあるものの、少し続けるには厳しいかなと感じています。
年内には退職する予定です。


まぁ~、少しスッキリしたところで、製作記事のほうへ・・。
前回は肩アーマーの稼働化予告で終わりましたので、その報告です。
resize1086.jpg
前回はこの分割したところまでで。

resize1087.jpg
肩アーマー内部の空洞に3mmプラ角棒を付けて、そこにユニコーンのライフルからパーツを持ってきました。
ライフルにある、ハードポイントに取り付ける部分です。
稼働するレール付きで、コレは便利。

そのままユニコーンの受けのハードポイント基部も切り取って使用します。
resize1088.jpg
そして合体!
resize1089.jpg
レールを利用して稼働することもできます。

フルスクラッチでは無理でしたが、パーツを利用して肩アーマーの稼働表現ができたのはかなり嬉しかったです!
センチネルはかなりこだわりの強いファンが多いと思うので、アピールポイントにもなりますね。

resize1090.jpg
タイラーも心機一転貼り替えて、現在腕部の製面処理中。
あとは腰と脚部で実は終わりなので、何とか年内には!と思いたいですが、いけるかな~。

年々完成作が減ってきています・・・(笑

それではまた!
スポンサーサイト
タグ :
コメント
どーもです。。

いやぁぁぁぁ…僕のブログも広告出ちゃってますねwww。

やっと本日怒濤のオンシーズン終了で一息つきました。。
定時の仕事ではないので、忙しいと1日が不規則&あっという間の1週間って感じで、気づけば1ヵ月放置プレーしてました。。orz。

11月も既に詰詰なスケジュール組まれちゃってますが、9&10月よりはだいぶ締め切りが少ないので、そろそろ復帰しますよ!

ちょうさんもがんばってくださ〜い。。(^^)/

ではでは。。m(_ _)m ペコリ
【2013/10/27 13:35】 | プリケツ5号 #- | [edit]
>プリケツ5号さん

お久しぶりです~。
僕もしっかり広告出ていましたから…(笑

日々お仕事お疲れ様です。
確か、フリーランスでお仕事されているんですよね、凄いです。

お互い地道に作ってまいりましょう。
また更新楽しみにしています!
【2013/10/29 21:04】 | ちょう #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tyousan.blog10.fc2.com/tb.php/330-7e570ccf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫