「EXAM マラサイ 完成」カテゴリ一覧|ちょうさんのガンプラブログ!

MGC2

 2011-02-20
作品が公開されましたね。


僕のブルーデスティニーも無事に公開されてます。
よろしければご覧ください。

投票期間が終わったときに、ブログでも写真を載せていきたいですねっ。

しかし!どの作品もレベルが高い!
埋もれませんようにっ。

わたくしめの作品。
ブルーデスティニー
お気に召せば是非一票を…。


ではまた夜に。
タグ :

EXAM マラサイ

 2011-01-19
こんばんは。

マラサイの色塗り、しました。
今回は、先に制作したブルーデスティニーと同じ色を使用してます。

IMG_1010.jpg
試しにちょっとだけ組んでみました。


ホコリついてますが…。
もう少しくらい青の方が良かったかなぁ。

でも、キレイに塗れたかなと思います。


明日スミ入れして、流れでつや消しまでいけたらいいな!と思います。


今回は、合わせ目消しする部分を、分割ラインにしたらどうなるだろうと試したので、口元も縦のラインを入れました。
変にならないか不安。

あと、mr.colorのスーパーシルバーというのをバーニア部分に使ってみました。
ギラギラしています。
発色とか、またアドバイスいただきたいです。


クロームシルバーというのを、一度試してみたいですね!
テッカテカのピカピカにしてみたい。


それでは今日はこの辺りで。
タグ :

マラサイ 制作記

 2011-01-16
んどうも。
寒い寒い寒い。

雪が積もりましたね…。


今日の更新。
マラサイのカテゴリを作っているものの、全然使用していないですね。

昨日実はサフ吹きをしました。
IMG_1002.jpg
が!!

ホコリが大量についているのでやり直しです。
サフチェック、の段階なので良いんですが…。

できれば、塗装までそのまんま置いとけるパーツがほしかった…。


いやぁ、串刺しにしたパーツを置く場所を、100均で買ったツールボックスにしてるんですが。
ボックスも、パーツ洗浄と一緒に洗って、削りカスも落とすようにして清潔にするようにしているのだけど、本当にたまたま、洗浄しなかったボックスに入れてしまって。

パーツもハロゲンヒーターで暖まって、パーツを置いたときに静電気でホコリが吸い上げられてました。


要はパーツ置きにあったホコリがパーツに大量につきました。
がっかりだよ…。

まぁ、手をかけろということですね。



正直なところ、マラサイのデザインは好きですが。

「味方機を作りたい。」

でも、最後までちゃんと作ります。


今はね、妄想が進んで、MGネモに、百式のバインダーをつけて、ネモカスタムにしたい。
でも今は積みプラの処理の時期なので、技術レベルが上がった時用に残しておきます。


MG作りたいけど、小型MSは今は作る気がしない。

たぶん、1/144のケルディムガンダムGNHWになると思います。
ケルディムサーガ?の色合いかっこいいですよね。

狙い撃つぜ!





おわり。
結局マラサイの記事じゃないっていうね。
タグ :

穏やかに

 2011-01-14
こんばんは。

昨日は雑な記事すみません。
今日はだいぶん穏やかになりました。


ので、色々過程報告。
合わせ目処理、苦手ですがなんとか一段落。

「だいたい」のパーツのしょりが終わったので、洗浄。
サフチェックしたいと思います。

今回は一度組んであるのからやったので、たぶんゲート処理で凹んでるところがあると思います。


肩アーマーの角と、サイドアーマーのみまだ処理中。
ツノの紹介。
IMG_0973.jpg
ツノの先を切り取って、余ったランナーを接着し、とがらせる方法にしました。

がっ。

6本中2本しか成功しませんでした。
IMG_0975.jpg
成功と言ってもちょっと長さが違いますが…。
苦手です…。

他の4本はしっかり接着できておらず、削っているときにランナー部分がとれてしまいました。
再度、今度はプラパーツの角棒で接着中。


こういう時に、電気ドリルにパーツをさして、処理するといいんだろうけど、とりあえず今回は手で。

100均のリュータは時々使用します。
といっても600円でしたが。
IMG_0972.jpg

両面テープを巻いて、そこにバーニアを刺すと少し楽に処理できてます。
IMG_0971.jpg
陶芸のろくろみたいで楽しいです。
回してるときは、金ヤスリよりも、スポンジヤスリがなぜか良く削れます。



みなさんはヤスリってどのくらいの種類使いますか?

種類と言っても金ヤスリだけでも大きさの違いがありますが…。
ヤスリってこだわり出すとめちゃくちゃ増えませんか?

その中でも、最近はまってるのが、タイラーです。

タイラーで真っ平らー。 …。

サテライトツールズさんから出ています。
また明日紹介しますね。

それでは今日はこの辺で。
タグ :

EXAM マラサイ 制作記

 2011-01-07
こんばんは。

ブルーデスティニーは無事に完成致しました。
良かった…。

あとは撮影です。



ということで、次の作成に取りかかります。
シナンジュにしようかと思っていましたが、1/144の曲面構造をあんなに処理できる自信がないので。

以前から計画していた、マラサイを作成します!


ブルーデスティニーの話で出てくる、敵役のイフリートに似せて作りたいので、マラサイにしました。
もう一つキットを揃えて…。

こうなります。
IMG_0845.jpg
シールドが余ってしまったので、サイドアーマーに持ってこようかなぁと思います。
元のイフリートに乗っていた人が、騎士道チックな人だったと思うので、それっぽくなればと思いまして。

しかし、左のサーベルの持ち手がないので、どうすればいいか考え中です。


調べてみたら、完全に接近専用の機体なので、ライフルすらいらないですね…。
一応作っておこう。

特徴的なミサイルポッドを着ける場所も考えないといけませんね。
と、考えると、ミサイルポッドの場所がサイドアーマーが良いような気もします。


あぁ、どうなることやら…。


そんなこんなで、進んでいきます。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫