「詳しいプロフィール」カテゴリ一覧|ちょうさんのガンプラブログ!

ふんはふーん

 2008-10-18
こんばんは。

一日に2度目の更新。
いやぁー、何かブログの設定色々変えてると何か楽しいですね。

他にFC2ブログ2つあったんですが、それ消したり(笑

何となく自己紹介記事みたいなの書いておこうかなぁ。


いやしかし、今日はうつの調子悪し。
僕のうつについては、wikiにてうつ病で調べてもらえると分かります。
うつ病にも種類があって、僕のは「内因性うつ病」。

原因がないのが原因みたいなもんで、難しい病気です。
今は薬で、やっと落ち着いてます。


以上(え
そのうち書きます。

古武術についてー。
始めたきっかけは、元々、僕ぜんそく持ちで、運動とか全然できなかったんですが、高校2年生くらいの時に、ふと、何か運動を始めてみようと思い、憧れのあった武術を選びました。

最初は当時流行ったMATRIXの影響で、外で棒を振り回してるだけだったんですが。
僕の好きなマンガの「バガボンド」の作者:井上雄彦氏と甲野先生の対談の本が発売されて、その本で甲野先生を知り。

大衝撃を受けて、甲野先生を目標に。
その後、全部自己流ですが、剣術、居合い、槍術、棒術、手裏剣術、体術に幅を広げていきました。

今は主に居合い、剣術に集中してます。
なぜか、はまたそのうち。

僕の古武術に対する取り組みの理由は。
人間の自然な動きを身につけるため。
何かをやっつけるため(笑

何故、「人間の自然な動きを身につけるため」を理由にしているのかは、何でか分かりません。
とにかく武術にはまったから?
介護に生かせるから?
人に教えたいから?
自分の身体と向き合えるから?
身体を動かすのが楽しいから?
それなら本格的にやりたいと思うから?
何か漠然と魅了されるから?

ま、謎だらけです。
本質的なものを求める性格なのかもしれません。

解明されればまた書きます。



Beatboxについてー。
Beatboxとはっ…。

………。

簡単に言えば口でドラムの音をメインに出しながら、さらに口で色々なメロディーを加えて演奏する事です。

だと思います。
正確なBeatboxの定義はどうも曖昧みたいです。

とにかく、唇とか声で音楽を創るんです。

なので、正確な呼び名は、世界的に見て、Human beatboxみたいです。
色々説明がややこしいのですが。
口でドラムの音のみを出す場合は、ボイスパーカッションというようです。

Beatboxがどのようなものかは、また今度。


僕がBeatboxをやる上で目標にしている人。
Beardyman(びーでぃまん・ぶれでぃまん)というイギリスの人です。

イギリスのBeatboxの大会の2006.7年の2年連続チャンピオンで。
とにかく、凄い、としか言いようがありません。

検証はまた今度。

何故目標にしているか。
音が自然だから。
その音が好きだから。
音楽性が好きだから。
僕の中でもの凄く惹かれるカリスマ性をもってるから。
人間性が好きだから。上と一緒かな。
甲野先生と同じで、限界を作らないから。


その他についてー。
動画編集。
動画職人といえば伝わるのでしょうか。

最近は全く作ってません。
作りたいんですが、惹かれるものがなくなった。

作ったものも著作権とか、色々さ、あのさ…。
アップできるものはyoutubeにレッツゴーしたいと思います。




こんな感じですかね…。




あぁ、長かった。
これで、次から何か自由に書けそうだ。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫