「Beatbox」カテゴリ一覧|ちょうさんのガンプラブログ!

Fuji Rock Festival 2010

 2010-08-31
7月30日~8月1日まで行われたフジロックフェス2010。

7月30日分に参加し、憧れのBeardymanを見てきました。
!初来日!


むちゃくちゃ凄かった…。
mixiにも書いたけど、未だに思い出す。


けど、その後も凄かった。

8月3日から中国の蘇州へ、留学中の妹の様子見と、観光へ2泊3日。
帰ってきて1日おいて、7日に豊岡のアカペラのコンテストに出場。

1泊して帰宅。


疲れがちーんでした。
タグ :

2.6 [ヲタクで悪いかっ!]

 2010-02-11
2月の6日、滋賀県石山のライブハウスU☆STONEでイベントに出演してきました。
滋賀県でのほぼ初のイベント?だと思いますが、本格的なアニメ・ゲームなどのコスプレ・ヲタトークイベントでした。
「ヲタクで悪いかっ!」


mixiの方で声をかけていただき、出演が決定。
実力も伴わないのでオープニングアクトにてとの事で決めてもらいました。

僕はマンガ・ゲームも好きですが、コスプレ衣装やアニソンなどを詳しく知ってるわけではなかったので、それっぽく出演しようと考えた結果、エクステをつけることにしました。
真っ白のエクステを購入したのですが、髪色と合わず、浮いてしまうので、実は手先の器用な僕が一工夫。
100205_2042~01
右側から左側の感じに仕上げ。


今まで出たことのないイベントだったのでライブに来るお客サマの反応もどうか・新しく取り組む曲の反応はどうかなど考えていると久々に過度の緊張状態に。
初めて緊張で腹痛に。


しかし、本番始まると吹き飛び、途中頭真っ白でMC飛びましたが何とかこなせました。
IMG_3661.jpeg
IMG_3672.jpeg
IMG_3688.jpeg


本当に楽しいライブイベントで、萎えかけていた音楽への取り組みも復活しようとしています。
このイベントが終わったら心にも体にも負担になってきていたので、音楽活動をやめようとも考え始めてましたし。



でも、課題は付き物みたいなものだとも思いますし、治しながらのんびりやっていきます。
僕は僕のスタイルがあるんだって、なんか実感させられました。

僕が奏でる音で姪っ子が会場ではしゃいでくれたり。
アニメとは離れた音楽でも歓声がもらえたり。

楽しんでもらえて、自分も楽しめる音楽。

一体感と言いますか。
すごく心地良い感じを受けました。


「音楽には国境がない」

ステージとお客サマとの差もない、音楽。




音楽を通して繋がれる嬉しさを感じたのかもしれません。






これを原点に、新しく取り組めていけたらいいな、何て思ってます。


本当の音楽って何なのでしょうね。
その根本を見わけながら、やっていけたらいいな。

夢と現実は違う。
だからこそやっていけるんだと思います。



今回のイベントは、何だか凄く感じ入る事が多くありました。
たくさんに感謝。


支離滅裂ですが。




いじょ。
タグ :

高島ミュージックフェスティバル

 2009-10-27
先月行われた「高島ミュージックフェスティバル」でのパフォーマンスの様子をYoutubeにアップしました。

こちら。
part1
「高島ミュージックフェス」でのパフォーマンス その1
part2
「高島ミュージックフェス」その2

です。
通わせてもらってる「竹の音」さんでのライブ動画もあるのですが、編集作業用PCを使用することが多くてなかなか変換作業ができませんのでそのうち…。

5月5日にあったJEUGIAライブよりはうまくなってるかなっと思ってます。


慢心せず精進していきます。



いじょ。
タグ :

beardymanの曲

 2009-10-24
コメントしてくださった、通りすがりの「Beatboxerさん」の要望に応えて書き書き。

BeardymanのUK bboy championshipsでの曲。
かなーり古い曲です。
「Button Up Your Overcort」

です。


いじょ。
タグ :

新しい機材

 2009-10-15
新しい機材を買おうと思い、色々調べている物の接続の部品がまったくわからない。
マイクの接続先を二股には出来ないのだろうか。

何とか、これかな?という感じのケーブルは見つけたものの。

どうなるやら。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫