「ジム・クゥエル カスタム 完成」カテゴリ一覧|ちょうさんのガンプラブログ!


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジム・クゥエル

 2012-08-25
こんばんは~
ちょうです。

ジム・クゥエルがほぼ完成したので、ひとまずご報告!
resize0750.jpg
ジャン!

結構お気に入りなカラーリング。
しかし!百式にモチベーションが持って行かれたため…、あまり詰めることができませんでした。

やはり僕は1体きっちり作る方がいいみたいです。
今回は気軽に作ることもテーマでしたので、ある程度は仕方ないですが…。

フォールディング・バズーカなどがまだ未完成ですので、百式の合間に最期仕上げたいですね。

写真撮影はまた後日。

そんな感じで、またね~~
タグ :

ジム・クゥエル 制作記

 2012-07-26
こんばんは、ちょうです。
少しお久しぶり。

今日でリファイン・ゼータガンダムの掲載期間が終わりました。
最終的な順位は4位でした。
gundam.jpg
ただ、このパトレイバー?の作例は、一週間以上経っても載っているので、実質3位に組み込めたかな?
とっても嬉しかったです。

前回多感になってしまったので、ちょっと疲れました。

ということで、ジムクゥエルですが。
製面処理が終わりました。
resize0732.jpg
resize0731.jpg
結構お気に入りです。
Zがパーツ数多かったので、今回のはちょっと楽です(笑

これからディティールアップに入ります。

前回のZから、ディティールアップが少し楽しくなったので、どんなディティールを追加するか、じっくり考えたいと思います。


ではまた。
タグ :

ジム・クウェル カスタム 制作記

 2012-07-15
こんばんは。
ちょうです。

いや~、晴れましたね、晴れると暑い!
暑いけどプラモです。

Zは背景に使うのをまだ買いに行けてないので、お休み中。
新しい作品に取りかかりました。

ジム・クウェル カスタムです。
MGジムクウェルとMGガンダム4号機のミキシングで行くんですが。
バックパックの処理が終わりつつあります。
resize0673.jpg
この特徴的なのが好きです。

ガンダム4号機は、僕がガンプラ復帰したときにスミ入れだけした素組品。
今回サルベージしてきました。
前回のゼータもそうですが、飾らなくなった素組品を再利用していかないと、ガンプラに悪いような気がしています。
ただ捨てるだけじゃあね…。

resize0678.jpg
全身像です。
前回も書きましたが
首関節を1mm延長
腰部で1mm延長
股関節を5mm下げしています。

ガンダム4号機の足が結構スマートで、ジム・クウェルが寸胴になっちゃったのですが、これで解消されます。

resize0677.jpg
このジム・クウェルの顔が好きです。
しかし、頭部真ん中、前後で合わせ目です(笑

今のところこんな感じです。


話は変わって、今回この作品にしたのですが、実は作り待ちがいくつかありまして。
resize0676.jpg
デルタガンダム
resize0674.jpg
真・ユニコーンガンダム
resize0675.jpg
F91
など、ちょっと溜まってます。
というか…上の二つは組んだら満足しちゃいました!という感じで(笑

F91は、僕が小さい頃に初めて観たガンダムで、3年前にガンプラ復帰した時の第一号作品。
せっかくなので作り直してあげたいなと思ってる次第なのです。

シャッ!とジム完成させて、どれか作れたらいいな!
と言いつつ、別の作ってるんだろうな…(笑


そんなこんなで!
またね!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
