「本格派 ユニコーンガンダム 完成」カテゴリ一覧|ちょうさんのガンプラブログ!


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ユニコーンガンダム

 2011-09-16
こんばんは、ちょうです。
サザビーはなおも塗装中!

完成系は完成したので、あとは赤メインです!
袖付き模様にやはり苦労しますね…^^;


そんなわけで、今日は本格派ユニコーンガンダムです。
resize0398.jpg
ライオンキング冒頭


眺めていて思ったんですが、今武装が手とビームサーベルだけなので、何かもう一つ、と思い。
ジャンクパーツから探せば…ありました。

resize0397.jpg
コトブキヤのドリルです。

ばっつりカットして、ドリル部に○モールド重ね、プラ棒3mmさせば完成!

ドリルのディティールは平坦にする予定です。
resize0395.jpg
resize0394.jpg

西洋の騎馬隊っぽくなりました。



そんなこんなでした。
おわり。
タグ :

ミキシング妄想全開!

 2011-09-01
こんばんは、ちょうです。
ちょっと久しぶり。

今日は脱線記事!
9月突入のスペシャル記事です(笑

まずは買い物報告!
今日はmidori電気と、Joshin、ハシゴしました。
resize0352.jpg
予想以上に使う○モールド系を買い込みました!
resize0349.jpg
サザビー用の赤色!
resize0350.jpg
そしてメッキシルバーNEXTというのを見つけましたので購入。
高かった…。
resize0354.jpg
試しに吹いてみたら、今日雨で湿気多くて失敗しました…(笑


で!
ここから、タイトルの本題です!
今日一番の目玉はコチラ!
resize0339.jpg
ズアーン!

マスターガンダム+風雲再起です。
箱絵から格好良すぎです。

しかし、お目当ては風雲再起でして。
先日サザビー作っている途中で妄想して閃きました。


…まぁ、早速組み立てました。
resize0342.jpg
ビスト財団!(笑
resize0356.jpg
風雲再起完成!!

そして…。

resize0355.jpg
「私の出番ですね」

そう…もう想像が付きますよね(笑
ちなみに、ユニコーンは以前作った、スミ入れのみの素組みです。

UCコロニー代表のMF…ユニコーンガンダム。

resize0338.jpg
ザザッ!

「合体!」
resize0357.jpg
シュワワワワー!!!

resize0359.jpg
デデーン!
そう、キーワードは「ユニコーン」です。

ツイッターでは先出ししましたが。
コレが本当のユニコーンガンダム。

説明しよう!
UCコロニー代表のMF・ユニコーンガンダムは、モビルホースと合体することで、真のユニコーンガンダムとなるのだ!

…完成して、ちょっと笑ってまいました。

しかしまぁ!
元のユニコーンガンダムがかなり動くので、結構ポーズ決まるんですよ。
resize0360.jpg

必殺技の「デストロイハンド」です。
resize0345.jpg
イヤホントに、結構ポーズ決まるんです。
resize0344.jpg

resize0351.jpg

resize0348.jpg

resize0346.jpg

resize0337.jpg
え?ユニコーンのアップが多い?

ならば見せましょう、デストロイハンド・マグナムです(笑
resize0347.jpg
この世の魂に意識を集中させます。
resize0343.jpg
意識の集中に共鳴して、サイコフィールドによるパワーを得ます。
resize0341.jpg
俺の拳をみんなに貸します。
resize0340.jpg
最後は相手の執念に連れて行かれないようにして、必殺技を終えます。





ちなみに、デストロイモードは明鏡止水モードです(笑
キットがないだけなんですが(笑


ちゃっかり表面処理しているので、そのうち完成するかもしれません(笑


妄想全開でしたが、楽しかったです!
ではまた!
resize0347.jpg

おわり。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
