「Ex-s ガンダム 完成」カテゴリ一覧|ちょうさんのガンプラブログ!

Ex-s ガンダム 制作記1

 2011-02-15
こんばんは。

スジボリ道具を購入したので、Ex-sも再開。
右腕の処理中です。


今日はスジボリに挑戦。
ここまで本格的にしたのは初めてです…。

パネルラインがめっちゃ稚拙!

IMG_1072.jpg
まずはタガネの先っぽ。
鋭角化されていて、これで削って行く感じです。

彫刻刀とか、カンナの気分。

で、スジボリガイドラインは手に入りにくい上に高いので。
ビニールテープで代用すると良いらしいとの情報があったので、ビニールテープにしています。


IMG_1074.jpg
テープは雑ですが、一応ラインを引くところは計測してあります。
テープを貼ると、以外と簡単にできるんですね。

もっと早くに知っておけば良かったです。

で、完成したのがこちら。
IMG_1075.jpg
肩アーマーのリア部の方なんですけどね…。

フロント側もしました。
で、パネルライン?も描いてみました。

IMG_1076.jpg
何か、素人感丸出し…。
最初はしょうがないかな…。

IMG_1077.jpg
リアも結局こうなりました。

楕円形の肩アーマーってもしかして難しい!のかな。


これからまた追求しようと思います。
ネモは腕から手を処理して洗浄してあります。

バックパックができたらサフ吹き仕様と思います。
肩アーマーも結構難題だったりしてきました。



バイトの話なんですが、無事昨日から一人でやってます。
何とかなりそ。でもしんど。

精神的に先にくるかもしれんね…、しばらく高揚してたので、その反動が怖い。ホントに。
なんとかなると思いますが…。

でも、身体はもう早速締まりました(苦笑

嬉し~。


そんでは。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫